takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアでアフタヌーンティーを楽しんだ【2019.1.28】

f:id:nekosogiradical:20190320001238j:plain

結婚記念日と妻の誕生日には自分の母親(妻からは義母にあたる)が「お祝いに」と都内有名店のペアお食事券を送ってくれることがここ数年恒例となっている。

今回は妻の誕生日祝いに都内有名ホテルでのアフタヌーンティーペアお食事券が届いたので行ってきた。

www.takac-photo.com

今回貰ったアフタヌーンティーチケットは東京都内だとザ・リッツ・カールトン東京、コンラッド東京、フォーシーズンズホテル丸の内、帝国ホテル東京、そして結婚式を挙げたホテル椿山荘東京などの名だたるラグジュアリーホテルから好きな場所を選べる。

今回は妻の希望で帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアのアフタヌーンティーを楽しむことになった。

バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア | 帝国ホテル 東京 | 銀座・日比谷・有楽町エリア

帝国ホテル

チケットの使用にあっては事前予約制で席は確保されるも、土日は確実に満席で慌ただしくなることが予想されたので月曜日に有給を取って訪れた。

IMG_2531.jpg

カタール国旗が掲揚されているということはカタールの要人?VIP?が宿泊しているのかな。

ロビーにはバラのオブジェ。

IMG_2533.jpg

エレベータに乗って本館17階へ上がると右手には日本にバイキングの言葉を根付かせたインペリアルバイキング。

IMG_2586.jpg

そして、左手がインペリアルラウンジ アクア。

インペリアルラウンジ アクア

平日であったのとアフタヌーンティーとは言えランチを兼ねて早めの時間を予約していたかいもあって店内にはゆっくりとした時間が流れていた。

IMG_2579.jpg

窓側の座席に案内された(予約時にお願いしていた)。

IMG_2582.jpg

目の前には皇居とそれを囲むような高層ビル群。

DSC09317.jpg

隣には昨年完成した東京ミッドタウン日比谷。小さいが空には飛行機が2機飛んでいた。

DSC09319.jpg

着席。

DSC09248.jpg

まずはアクアオリジナルティー。

DSC09252.jpg

スモークサーモンのリエットロール仕立てトビコ添えと本日のスープ(ニンジンポタージュ) 。

DSC09256.jpg

この日のメニュー、ストロベリーアフタヌーンティー

メインは三段のアフタヌーンティープレート。

DSC09276.jpg

別の角度から。

DSC09288.jpg

DSC09273.jpg

一段ごとにも。

DSC09265.jpg

DSC09278.jpg

DSC09269.jpg

スコーンとジャム。

DSC09294.jpg

アイスのドリンクも。

DSC09308.jpg

DSC09314.jpg

ごちそうさまでした。

Instagram

https://www.instagram.com/p/BtKmV9wHd-5/

休みを取って #帝国ホテル で #アフタヌーンティー #afternoontea 結局、今月は1回しか月曜日に出社しなかったなぁ〜

今回のカメラはα7RIIに単焦点レンズのSEL35F28Zのみ。

過去に何度かアフタヌーンティーの記事を書いたがいずれも海外旅行中で国内のアフタヌーンティーはこれが初めてだった。

海外だとついつい財布の紐が緩んで訪れていたが、今回初の日本のアフタヌーンティーを体験して「少しお高いけど日本のアフタヌーンティーは言葉が確実に通じるし、サービスも細やかで満足度は高いな」と。

www.takac-photo.com

www.takac-photo.com