takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【2018年ハワイ】ワイキキ・ビーチとカラカウア・アベニューをブラ散歩・3日目後編【2018.12.3】

f:id:nekosogiradical:20181224224614j:plain

前編(午前中)はエアウィールでインスタ映えスポットを巡ったが、午後はノープランだった。

だが、撮れ高を考えた時に前日のホノルル・ハレでイルミネーションを撮ったのがなかなか良くて、『そういえば、カラカウア・アベニュー(ワイキキ・ビーチ)沿いのホテルでもよく見かけたな…」と思い、午後はカラカウアアベニューを散歩することにした。

www.takac-photo.com

エアウィールのオプショナルが終わったのがちょうどお昼の時間だったのと、ハワイ名物ポケがまた食べたくて(この旅2度目)ホテルへ送迎してもらわずにポケのお店の近くで降ろしてもらい、ポケをテイクアウトしてワイキキ・ビーチのベンチでいただいた。

DSC01384.jpg

寿司がアメリカでカリフォルニアロールになったように、海鮮丼がポケになってアメリカナイズされている。海鮮丼だと思って食べると違和感があるけど、別物の頭で食べれば全然普通に食べられる。むしろ、このごま油やマヨネーズなどでの味付けは全然アリ!

ワイキキ・ビーチとカラカウア・アベニューをブラ散歩

空腹を満たしたところで出発。

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

宿泊先のワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパから。

DSC08786.jpg

DSC08789.jpg

DSC08790.jpg

クリスマスの草花ポインセチアは日本でもクリスマスの時期によく見掛けるけど、ハワイではいたるところで見掛けた。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチリゾート&スパ

弟夫婦が泊まっていたのがこのハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチリゾート&スパ。

DSC08800.jpg

DSC08802.jpg

DSC08803.jpg

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

DSC08810.jpg

DSC08821.jpg

INTERNATIONAL MARKET PLACE

DSC08811.jpg

DSC08813.jpg

DSC08818.jpg

ワイキキ・ビーチ

この日は月曜日で平日だけれどワイキキ・ビーチは関係なく人は多い。 

DSC08793.jpg

DSC08796.jpg

DSC08833.jpg

ワイキキ・ビーチのサンセット

一度ホテルに戻ってプールに入ったが、想像していた以上に水が冷たかったのと、この時期ハワイとはいえ気温は30度まで届かないこともあってプールはものの2〜3分であとはほぼジャグジーに浸かっていた。

そして、夕方になって両家での食事会が再びあったので集合場所へと向かう最中にちょうどサンセットを迎えた。

DSC08846.jpg

この画像はInstagramで使ったものだがやっぱり夕焼けは「いいね!」がされやすい。

DSC08847.jpg

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bq9d4VpHT1W/

今日の#ワイキキビーチ の#サンセットどうしても雲が先にかかってしまう #hawaii #waikikibeach #sunset

夕食:燦鶏

会食会場は日本の飲料メーカーであるサントリーが運営している燦鶏さんでロイヤル・ハワイアン・センターの中にある。

DSC08866.jpg

シーフードやステーキのコース料理をいただいたが、日本のサントリーの直営店だけあって客はほぼ日本人な上にメニューも日本で食べる鉄板焼きと変わらないかな?

DSC08873.jpg

アメリカンな肉がドーン!って出るような料理ではなくて、腹八分目で「我が家ではシメがほしいよね」となり、ちょうど向かいに日本では既になくなったハーゲンダッツの店舗があったのを日中の探索で見つけていたことから、ハーゲンダッツにてカロリーの塊みたいなパフェをいただいた。

DSC08877.jpg

甘くてカロリーを感じるまさにアメリカな味とボリュームで大満足だった。

Instagram

https://www.instagram.com/p/Bq9famuHPS1/

日本から完全撤退して5年程になる#ハーゲンダッツ の店舗だがここでは健在につき#食後のデザート に#サンデー をいただいた #haagendazs #sunday

最後に

海外旅行が好きな人でも現地でどこで食べるか?どんなお店に行くか?どう過ごすか?は様々で家族や兄弟の幅でもかなりブレるのにそれが他の家ともなると余計に違う場合は多々ある。

もちろん、どっちがよくでどっちがダメなんてことはないが、結婚する上での旅行感はかなり重要になってくると思ったのがこの旅行でもあった。

www.takac-photo.com