読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

今週の取引『2013/4/8〜12』

ブログではてなに課金し、某Webサイトには有料レンタルサーバを借りている現状に対して、コスト圧縮のために一元管理したいと前々から思っていた。
最近になってプライベートにおいてまとまった時間が取れるようになったので移行することに。
現在、ブログの移行はほぼ完了したものの某Webサイトがうまく移行できず・・・
新たなレンタルサーバを借り、予定では先週末に移行完了しているはずがどうにもうまく行かず。
その為にブログ更新も差分が出てしまうので、更新せずにいたが(ミラーレスの記事の時はまだエクスポートしてなかった)、もう少し時間を要しそうだったので先に先週の取引結果を。

≪4/8≫
朝から為替が全面円安で先週末の下げをほぼ取り戻す雰囲気に。
なので、円安の恩恵が大きいグローバル企業を中心に、不動産を少し買ってみた。
(7202)いすゞ自動車[信用新規買]
円安⇒グローバル⇒輸送機器の流れで買うものの、寄成でJC(高値掴み)をしてしまった。

(8803)平和不動産[現物買]
不動産の中でも財閥系ほど注目されていなかったので買ってみた。

(7733)オリンパス[現物新規買→現物決済売]
円安による業績影響が高い銘柄なので買ってみたが、自信の無さから逆指値を近い水準で入れていたのに加えて高値掴みで損切り

(6902)デンソー[信用新規買]
これまた輸送用機器。

(9984)ソフトバンク[信用新規売]
日経平均株価への寄与度が高く、寄り天の可能性が十分高いと思いカラ売り。

≪4/9≫
ドル円が99.6円と100円まで僅かとなったが、寄り付いた先物の値が思いのほか低かったので、これは寄り天くさいと思って保有銘柄をどんどん売却。

(9984)ソフトバンク[信用決済買]
昨日中に決済しておけば薄利撤退できていたのに、本日日経平均と連動して上昇し逆指値に掛かり損切り

(6902)デンソー[信用決済売]
日経平均寄り天予想から売って利確。

(7202)いすゞ自動車[信用決済売]
寄りから少し高いところで損切り

(8803)平和不動産[現物売]
そろそろ不動産も一服かなと思い、他の銘柄と同じように寄成で売却して利確。前夜のPTSの方が高く売れたと後悔。

(6758)ソニー[現物決済売]
とりあえず、日本市場全体の上値が重くなってきたので売却して利確。

(6778)アルチザネットワークス[現物売]
この相場でも噴く事が無かったので薄利撤退。

(1606)日本海洋掘削[現物買]
新潟沖、石川県沖へのメタンハイドレートが再び注目され始めたので、早めに仕込んでみた。

(8028)ファミリーマート[現物買]
引け後に決算予想が出て思わずPTSで掴んだが・・・

225ミニ先物13年06月限[売建]
保有している株式もかなり減ってきたので先物は売りから入った。

≪4/10≫
225ミニ先物13年06月限[売建]
前場の寄りで売りを1枚追加投入。

(1606)日本海洋掘削[現物売]
予想通りと言うべきか、高い所で寄りそうだったので寄成で出して利確。

(4506)大日本住友製薬[現物買]
特に理由はなく買ってみた。

(6301)小松製作所[現物新規買→現物決済売]
出遅れで再び参戦。
ランチ2回くらいだったが利確。

(6208)石川製作所[信用新規売→信用決済買]
北朝鮮絡みで月曜日から続いていたので、そろそろ崩れるのではないかとの思惑で(仕手株相手に)ちょっと危険だけどカラ売り。
後場引け際にかけてやはり下げたので利確。

(7013)IHI[信用新規売]
こちらも防衛関連としてカラ売りをしてみたが、思ったほど動かず持ち越し。

(8316)三井住友フィナンシャルグループ[現物売]
数年に渡って持ち続けた株だが、取得時のほぼ倍になったのでここらで一旦売却。
また、下がってきたら買いたい。

225ミニ先物13年06月限[売建]
ナイト・セッションで更に売りを1枚追加投入。
これでショートが3枚。


≪4/11、12≫
取引なし
日経平均は相変わらず調子よく上昇してショートが焦げ付き、ファミマの下げも止まらない。


個人的に後半から調整が入ると思っていたが、為替がドル円は100円の攻防戦をしており、ユーロ円は130円を抜ける自体に・・・