読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

iPhoneでMicrosoftのOutlook.comを使う

インターネット

Microsoft社が先日リリースしたOutlook.comのサービス。www.itmedia.co.jp

以前からLiveやHotmailのアカウントを提供してきたが、今回はソーシャルとの連動に力を入れており、FacebookTwitter、LinkedIN等との連動ができる。
UIはWindows8で搭載されるMetro(正式名称?)で、Liveと比べると非常にシンプルな作りになっている気がする。

注目すべきは新たに「Outlook.com」のアカウントが取得できるようになったこと。
GmailYahoo!メールは既に登録者数がかなりいるために、思い通りのアドレスを取得できないことが多々ある。今回、リリース当日にアカウントを作成したので、ほぼ思い通りでメイン利用できるレベルのアドレスを取得することができた。
このアドレスをメインとして使うにあたってiPhoneに登録する方法だが、Liveの時と同様にアカウントの追加でMicrosoft Hotmailを選択してメールアドレスとパスワードの入力で完了。

メールだけではなく連絡先やカレンダー、リマインダーの同期も可能で当然プッシュ通知(遅延も無し)にも対応している。Microsoft社のWebメールサービスとしては完成度がかなり高い感じである。

ちなみに、利用は(もちろん?)無料です。

今すぐ使えるかんたん Outlook 2013

今すぐ使えるかんたん Outlook 2013