読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

Amazonベーシック microSDHCカード(16GB class10 SDアダプター付)レビュー

レビュー

とある事情でmicroSDHCカードが必要になったのでAmazonを見ていたら、以前から気になっていたものの、買う機会に恵まれなかったAmazonベーシックのmicroSDHCを発見。
AmazonベーシックはAmazonプライベートブランドで、品質はなかなかで価格も安いコストパフォーマンスの良い商品。
使用用途としてはさほど書き込み性能や耐久性を重要視していないので、この機会に買って見ることに。

朝、通勤途中にAndroid向けAmazonアプリで注文した。
プライム会員なので商品は本日中に届くとのこと。
価格は1,040円。
もちろん、送料込みである。
ちなみに、今この記事を書くのにAmazonの同商品ページを覗いてみると、1,191円と151円値上げしていた。

仕事で少し残業をしていると18:45過ぎにクロネコヤマトより「ご不在連絡eメール」が届く。
ドライバーへの直通電話であれば21:00まで配達可能とのことだったので、仕事を終えて19:30頃に「20:30以降なら家に居ます」と電話し、無事に20:45頃受け取った。

包装はAmazon楽天BOOKをよく利用される方なら、直ぐにイメージが付くかと思われるが、挟むようにして段ボール紙で段ボール同士を貼りつけたやつだ。

パッケージはこんな感じで簡素

microSDHCカードやSDカードアダプターにはしっかりとAmazonのロゴが印字されている


ベンチマークは2種類で測定を行ったがシーケンシャルアクセスはSDカードリーダが20MB/s付近でボトルネックになっている感じが否めない。

まだ使い始めて間もないが、特に問題は起きてない。