読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

【台湾旅行記】No.17 4日目(龍山寺→台湾桃園国際機場→帰国)

17回目は「4日目(龍山寺→台湾桃園国際機場→日本帰国)」の話し。
これで旅行本編の話は終了となります。

8:00 龍山寺
台湾のパワースポットの一つ龍山寺
前日まで泊まっていたホテルからは近かったのが、移ったホテルからだと少し離れていたが、有名なお寺なので早く起きて見学に。
龍山寺

▼お香を持って参る
入口でお香を売っているので、それを買って見よう見まねで参ってみる。

▼朝食は適当に屋台でサンドイッチ

▼台湾の若者の街「西門」の朝

12:40 台湾桃園国際機場
間を省略しすぎたかもしれないが、9時半にホテルに戻り10時にお迎えが来て、最後の免税店へ。
そして、ついに帰りの飛行機が待つ台湾桃園国際機場。

▼台湾桃園国際機場出発ロビー

エバー航空のキティーちゃんブース


13:00 空港内のフードコートで昼食
15時頃飛ぶ便なので、16時には機内食が出るが朝は軽めでお腹が空いたので昼食。

▼豚背骨定食

▼途中文字が3Dになっていて各国の時間を表しているディスプレイを発見

▼帰りの便

▼隣にいたキティージェット

出国審査を受けた後、まだ1500元ほど余っていたので免税店でゴディバのチョコを買い、再両替不要となった。

15:00 離陸
当初は14:20出発のはずが、30分ほど遅延(理由不明)。

機内食


19:30 成田空港到着
無事に成田空港に到着し、入国検査を通過。
荷物も受け取り、到着ロビーに出たらちょうど10分ほどで出発する京成スカイライナーがあったので、到着ロビーのカウンターでチケットを買えるか聞いたら「時間が微妙なので下の改札窓口でお願いします」と。
それほど距離もなかったので、小走りで行ったら5分前で無事購入。
ホームに降りてからも少し時間があったので一応撮影。

上野まで行かずに御徒町で下車して、山手線に乗り換え、渋谷から東急東横線で武蔵小杉へ。


22:00 無事に家に到着
終わり