takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

被写体-花火

神奈川県最大の水がめ宮ヶ瀬ダムと酒匂川花火大会に行ってきた【2017.08.05】

この日のメインは酒匂川で行われる花火大会。ただ、同一県内とは言え会場の小田原周辺までは電車で1時間半掛けて赴くのに目的が一つではもったいなく、日中の時間帯も有効活用しようと考えた時に宮ヶ瀬ダムを思い出した。

寅さんの町、葛飾柴又と松戸の花火大会に行ってきた【2016.8.6】

7月下旬から8月中旬までの土曜日は関東だとどこかしらで花火をやっているので、日中ぶらぶらするポイントはその日花火大会が開催される付近になる。 この日は普段はあまり足を踏み入れない東京の西側(千葉寄り)、松戸の花火大会へ行くことにし、日中は上京…

α7とSEL55F18Zで神楽坂と隅田川花火大会を撮ってきた【2016.7.30】

SONY ILCE-7 | 55mm F1.8 1/2000 ISO100 購入したばかりのSONY SEL55F18Zを使いたくてウズウズしていたので、神楽坂と隅田川花火大会を撮ってきた。 takaclog.hatenablog.com

RX100M3で花火を撮ってみた

SONY RX100M3で神奈川新聞花火大会、東京湾大華火大会の2つで撮影してきた。 結果から言うと、どちらも完全な装備ではなかったが、満足の行くレベルで撮れた。