takac.log

今日は何を撮りに行こうかな?

国内-近畿

国宝姫路城とサクラを撮る(大阪・神戸・姫路旅行3日目)【2017.04.10】

最終日の3日目は14時頃に伊丹空港から羽田へ向けて出発する便を取っていたので、観光に回せるのは午前中のみ。目的地はもちろん世界遺産の姫路城(白鷺城)。 www.takac-photo.com

神戸の街でサクラと夜景を撮る(大阪・神戸・姫路旅行2日目後編)【2017.04.09】

2日目の前編は夙川公園で桜を撮って、お昼を食べるのに神戸・三宮へ。 そして、2日目の後編は昼食後から始まる。 www.takac-photo.com

夙川公園・夙川河川緑地でサクラを見てきた(大阪・神戸・姫路旅行2日目前編)【2017.04.09】

旅行2日目は大阪から神戸へと移動して引き続きサクラを楽しむ。 www.takac-photo.com

桜の通り抜けはまだだったけど、造幣局前のサクラを見てきた(大阪・神戸・姫路旅行1日目後編)【2017.04.08】

1日目の前半の続き。大阪のサクラを楽しむべく造幣局へと向かうところから再開。 造幣局と言えば、期間限定の桜の通り抜けが有名だけど、この日はまだ始まっていなかったのでその界隈ということで。 www.takac-photo.com

大阪でサクラといっしょにたこ焼きを堪能してきた(大阪・神戸・姫路旅行1日目前編)【2017.04.08】

ここ数年サクラと紅葉は関東圏以外の有名どころへと足を運んでいる。 今年はいくつかあった候補の中から関西方面のサクラを見に行くことに決めた。 www.takac-photo.com

初めてのひとり旅 2日目 in京都【2017.02.05】

ひとり旅2日目は朝から雨が降っていて、ちょうどホテルの向かいにあったドン・キホーテで傘を調達。 www.takac-photo.com

初めてのひとり旅 1日目(後編) in京都【2017.02.04】

ひとり旅1日目の後編は奈良から京都へ。 www.takac-photo.com おひとり京都の晩ごはん 地元民が愛する本当に旨い店50 (光文社新書) 作者: 柏井壽 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/03/16 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る

初めてのひとり旅 0〜1日目(前編) in奈良【2017.02.04】

これまでの人生約30年を振り返ってみると泊まりを兼ねて行きから帰りまで一人の旅行はしたことがなく、20代最後の年にして今回が初めてのひとり旅となった。 そして、これまでこのブログでは一眼レフやコンデジで撮った写真しか載せてこなかったが、Xperia X…

帰省ついでに彦根城へふらっと寄ってきた【2016.10.14】

先日サブブログに投稿したこの記事。 gonyo.hatenablog.com 金沢へ帰省する前に彦根城&山代温泉への小旅行をしたので、その時に撮ったものを。 童友社 1/280 日本の名城 DXシリーズ 国宝 彦根城 プラモデル DX5 出版社/メーカー: 童友社 メディア: おもちゃ…